.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。

目次

概要

Google Digital Workshopでオンラインマーケティングを学ぶ

携帯電話(スマホ)

機能

通話だけではなく、以下のことを行うことが出来る。

人口

時間

2015年の、日本における 18 歳以上の携帯電話の平均的な利用時間は、1 時間 49 分/日。

利用

  1. レスポンシブデザイン
  2. スマホネイティブ・アプリ

ソーシャル メディア

プロフィールに登録

目的

存在感を示し、知名度を上げる。

方法

注意点

有料機能

種類

大規模、私的なソーシャル メディア

特定の分野に特化した専門的なソーシャル メディア

その他

サイトの分析

分析方法

以下のツールを使用して分析を行う。

指標

PV

平均滞在時間

コンバージョン

ディメンジョン

セグメンテーションを行うことが出来る。

地域

参照元(Referer)

モバイル

用語

リターゲティング

割引のクーポン

Webサービス

無料

自然検索

地域情報サービス

お店の商品やサービスの説明、口コミ、地図、写真などの情報を公開できる。

有料

検索連動型広告

ディスプレイ広告

ツール

無料

Google Search Console

Google Analytics

分析を掘り下げる。

Google マイビジネス

モバイル フレンドリー テスト

有料

[[Google AdWords>]]

キーワード プランナー

ディスプレイ キャンペーン プランナー

広告テンプレート

ビジネス

実店舗型ビジネス

変化

Webサイト

お問い合わせページを見つけやすくする。

検索エンジン

実店舗向け広告

携帯電話特有の技術

外出中の人は携帯電話を使って店舗を検索するから実店舗型ビジネスと携帯電話の相性が良い。

訪問型ビジネス

+ 対象地域と連絡方法

Webサイト

機能

Webサイト上の機能を認識し、使ってもらうことが大切

準備

作成

CMS

CMSを使用すれば、

改善

SEO(Search Engine Optimization)

検索キーワード(期待や動機)に対し的確に反応し、自然検索の結果に表示されやすくする。

レスポンシブデザイン

スマホ端末のサポート(端末のサイズに合わせて、Webサイトの画面が表示される)。

メールマガジン

スマホネイティブ・アプリ


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS