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Google Digital Workshopでオンラインマーケティングを学ぶ
通話だけではなく、以下のことを行うことが出来る。
2015年の、日本における 18 歳以上の携帯電話の平均的な利用時間は、1 時間 49 分/日。
存在感を示し、知名度を上げる。
以下のツールを使用して分析を行う。
セグメンテーションを行うことが出来る。
お店の商品やサービスの説明、口コミ、地図、写真などの情報を公開できる。
分析を掘り下げる。
お問い合わせページを見つけやすくする。
外出中の人は携帯電話を使って店舗を検索するから実店舗型ビジネスと携帯電話の相性が良い。
+ 対象地域と連絡方法
Webサイト上の機能を認識し、使ってもらうことが大切
CMSを使用すれば、
検索キーワード(期待や動機)に対し的確に反応し、自然検索の結果に表示されやすくする。
スマホ端末のサポート(端末のサイズに合わせて、Webサイトの画面が表示される)。
- アプリを利用して携帯電話から注文する。
- 店頭で列に並ぶことなく商品を受け取る。
- レジで携帯電話をタッチして支払いをする。
- 利用頻度の高いお客様だけ特別に、アプリでクーポンを提供する。