「.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。
Google Digital Workshopでオンライン・マーケティングを学ぶ
- クローラーによるクロール(HTML内の文字を読み取る)
- Titleタグ : タイトルを認識する。検索エンジンが検索結果を表示するときに使用される。
- Metaタグ : 検索エンジンが検索結果を表示するときに使用される。
- 見出し : 検索エンジンがウェブサイトを正しく分類するために最適化できる要素
- 本文 : 検索エンジンがウェブサイトを正しく分類するために最適化できる要素
- Altタグ : 画像の内容を認識する。
- クロールされたウェブページのインデックスを作成する。
- 検索キーワードと関連性が高いウェブページにランク付けする。
- (クロールからランク付けまで、数日かかる場合がある)
- ランク付けされた順に検索結果を表示する。
- 検索している人が広告をクリックすると、
- 広告主のウェブサイトに誘導される。
- そして広告主に落札価格が請求される。
ディスプレイ広告の形態の一つ。
広告媒体
進出を検討する国や地域の市場について、より多くの情報に基づき分析ができる。
分析を掘り下げる。
Webサイト上の機能を認識し、使ってもらうことが大切
色々な情報を調べる。
お客様が求める内容を、掲載することが大切
例:「メニュー」ボタンを配置して、Webサイト内の他のページへ誘導
例:お店の沿革や過去の実績などを掲載
例:住所、電話番号、メールアドレス、最寄り駅からの道順、営業時間
CMSを使用すれば、
- 検索エンジンの仕組みを理解する。
- 変化に目を光らせ、それがあなたのWebサイトにどう影響するかを考える。
e.g.:大手検索エンジンが携帯電話(スマホ)での検索結果に変更を加えた。というニュースなど。- 他のお店のウェブサイトからアイデアを得ること。
- 無料配送
- ソーシャル メディアの活用
- 写真を含んだウェブサイトの更新
- お客様と話すこと。
一番優れた洞察を持っている。
- 探している製品
- Webサイトに欠けている内容や必要な機能について
- 会話と同じような言葉を検索に使用する可能性(キーワードの調査の 1 つ)
スマホ端末のサポート(端末のサイズに合わせて、Webサイトの画面が表示される)。
以下のツールを使用して分析を行う。
ターゲット層のセグメンテーションを行うことが出来る。
1 人あたり平均 1.2 台の携帯電話を所有する。
通話だけではなく、以下のことを行うことが出来る。
Amazon や楽天など、モール型ECサイトへも、出店を検討。
お問い合わせページを見つけやすくする。
+ 対象地域と連絡方法
海外への参入はビジネスを成長させる可能性がある。
壊れやすい部品を梱包するときの条件、税金、その他の法的な問題など。
Webサイトの内容をお客様に閲覧してもらう。