.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。

目次

参考

マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

マーケティング戦略

マーケティング戦略 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%88%A6%E7%95%A5

環境の分析

競争戦略

価格戦略

プロダクト・マーケティング

プロダクトマーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

4P」と、Promotion (販促)に関わる、以下の5つの重要な戦略項目を検討する。

STPマーケティング

STPマーケティングにより戦略の基本的方向性が定まると、
次にはマーケティングミックスにより実際の各個別戦略が策定される。

プロモーション・ミックス

プロモーション・ミックス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

企業が広告活動を行う場合に、以下の4つを最適に組み合わせる方法

マーケティング・ミックス(4P)

4P:売り手側の視点

4C:買い手側の視点

4C:売り手・買い手・双方共生の視点

マーケティング・コミュニケーション

マーケティング・コミュニケーション - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

共生マーケティング

共生マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

マーケティング 1.0

マーケティング 3.0

マーケティング・ミックス4Cの意義

7Cs COMPASS MODEL

その他

プロダクトアウト/マーケットイン

製品ライフサイクル


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS