「.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。
マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
マーケティング戦略 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%88%A6%E7%95%A5
プロダクトマーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
「4P」と、Promotion (販促)に関わる、以下の5つの重要な戦略項目を検討する。
プロモーション・ミックス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
企業が広告活動を行う場合に、以下の4つを最適に組み合わせる方法
4P(売り手側) | 4C(買い手側) | |
1 | Product(製品) | Consumer(消費者のニーズやウォンツが商品) Customer solution(顧客ソリューション) |
2 | Price(価格) | Customer cost(顧客コスト) |
3 | Promotion(プロモーション) | Communication(コミュニケーション) |
4 | Place(流通) | Convenience(流通は利便性) |
マーケティング・コミュニケーション - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
共生マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
マーケティング・ミックスの4Cの意義
STPマーケティングにより戦略の基本的方向性が定まると、
次にはマーケティングミックスにより実際の各個別戦略が策定される。