「.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。
目次 †
概要 †
詳細 †
スクラッチ開発 †
- プログラム言語でスクラッチ開発、GitHubにコードが無いか探す。
- コードが合っても、ビルド&デプロイするのにも専門知識が必要だよね。
テトリス †
https://github.com/KenKenMkIISR/picotetris
インベーダーゲーム †
https://github.com/KenKenMkIISR/picoinvader
ゲーム・エンジンを使う †
- ゲーム・エンジンはプログラミングはしなくてもよさそうだが、
- ただし、メジャーなものは子供向けではなさそう。
Unity †
2Dゲームやスマートフォン向けのゲームで使用されることが多い。
Unreal Engine †
映画のようなリアルな描写が求められるゲームを開発する際に使用されることが多い。
ジャンル毎のソフトウェアを使う †
ツクールシリーズが有名。
RPG †
RPGツクールが有名。
アクション †
アクションゲームツクールもあるらしい。
格ゲー †
2D格闘ツクール
3D格闘ツクールなどがある。
参考 †
Wikipedia †