「.NET 開発基盤部会 Wiki」は、「Open棟梁Project」,「OSSコンソーシアム .NET開発基盤部会」によって運営されています。 目次 †概要 †
詳細 †需要 †需要・供給の法則 †
価格弾力性 †価格変更に対する需要の反応の尺度をいう。
規模の経済 †
バンドワゴン効果 †
需要予測 †
旧マーケティング手法 †モノが貴重だった時代のマーケティング手法 4P †
プロダクト・マーケティング †「4P」と、Promotion (販促)に関わる、
マーケティング・ミックス †物質的に飽和した時代の顧客重視のマーケティング手法
4P:売り手側の視点(旧) †
4C:買い手側の視点 †1993年、Marketing 2.0
4P(売り手側)、4C(買い手側)の対応 †
売り手・買い手・双方共生の視点 †1973年、Marketing 3.0
共生マーケティング †
マーケティング 1.0 †
マーケティング 3.0 †マーケティング・ミックスの4Cの意義 7Cs COMPASS MODEL †
コーズリレーテッド・マーケティング †
持続可能な開発目標(SDGs) †
マーケット分析技法 †STPマーケティング †STPマーケティングにより戦略の基本的方向性が定まると、 マーケット・バスケット分析 †アソシエーション分析のひとつ
エリア・マーケティング †
ABC分析 †
プロモーション技法 †マーケティング・コミュニケーション †
プロモーション・ミックス †企業が広告活動を行う場合に、以下の4つを最適に組み合わせる方法
マーケティング戦略 †
(1) 環境の分析(市場調査) †
(2) 戦略の立案(市場選択) †
(3) マーケティング施策の立案 †
※ 新規事業の検討 †
マイクロマーケティング †CRM(顧客関係性管理) †One to Oneマーケティング †市場反応分析 †
顧客行動理解 †
B2Bマーケティング †違い †
課題 †
(B2Bの)マーケティング戦略 †
参考 †Wikipedia †
内部リンク †シェア †STPマーケティング †基幹系 / 情報系システム †エンジニア / マネージャ †顧客事業/ 自社事業 / 技術 †開発基盤部会 Blog - OSSコンソーシアム †ポートフォリオを読みプログラムを造り込む準備をする。 †https://www.osscons.jp/jo6hgeb0j-537 セグメンテーション(マーケティング)のプラクティスをしてみた。 † |