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データから、生産技術系の施策の傾向等を分析する。
...と言う事で、流石に新規参入は減った感。
傾向が無いが故にプログラム・マネジメントが重要に。
※ 担ぐ系:自社製品ではなくオープン系製品を使用したソリューション
例えば、施策Cは、情シ系が担当した方が良い気がする。
(ただ、組織内にデータ分析のアクティビティが増えないとダメ)
いずれも、定常業務化される予定のモノはロング・ランする。
される必要がある。
定型業務であるルーチンワークを抱え続けると、その後の結果が出なくなって続かない。
最新技術の多くは潜在的技術革新後の研究開発から黎明期が始まり、
生き残ったものが、啓発期を経由し生産性の安定期に移行できる。
一方で、Buzz系はマーケティングから始まる印象。
キャズム・幻滅期超えの後、基幹的事業、定常業務化されるモノを選ぶ。
事業で担ぐ製品についてはノンプロフィットでの生産性向上は不要。
プロフィットで運営出来るケースは、
ノンプロフィットでしか運営出来ないケース