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目次

概要

背景

規格と制度

技術系

マネジメント系

  • [[ITSMS適合性評価制度>]]
    #概要規格番号規格名称(情報技術 - セキュリティ技術 - サービス・マネジメント)国内規格番号
    1ITSMの適切性を評価 / 認証するための規格ISO/IEC 20000-1:2011第1部:サービス・マネジメント・システム要求事項JIS Q 20000-1:2012
    JIS Q 20000-2:2013
    2ISO/IEC 20000-2:2012第2部:サービス・マネジメント・システムの適用の手引き
    3ISO/IEC 20000-3:2012第3部:ISO/IEC 20000-1の適用範囲定義及び適用性の手引き
    4ISO/IEC 20000-4:2010第4部:プロセス参照モデル ※ 1
    5ISO/IEC 20000-5:2013第5部:ISO/IEC 20000-1の規範実施計画
    6ISO/IEC 20000-6:2017第6部:サービス・マネジメント・システムの
    審査・認証を行う認証機関に対する要求事項
    7ISO/IEC 20000-9:2015第9部:クラウド・サービスへのISO/IEC 20000-1の適用の手引き
    8ISO/IEC 20000-10:2015第10部:概念及び用語
    9ISO/IEC 20000-11:2015第11部:ISO/IEC 20000-1とITIL間の関係の手引き

※ 1 : プロセス参照モデル
 業務プロセスを調査・記述、分析、設計
 する際に参照できる、MECEな標準的な部品)

  • その他
    #概要規格番号規格名称国内規格番号認証 / 認定制度
    1ISO 22301:2012社会セキュリティ - 事業継続マネジメント・システム - 要求事項JIS Q 22301:2013BCMS適合性評価制度

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Last-modified: 2019-11-04 (月) 19:20:10 (7d)